
  • 2011-04-20 :
  • MHF

プレミアムな三日間

先週の金~日はたいそうプレミアムな三日間でしたね。
無料だからとプレイしてみた初心者に中毒者が出てもあれは仕方ねーわ。
お金カンストとかMHFでは初めて経験したもんなあ・・・。

「やっべー金カンストしたわー。
 これ以上増えても無駄になるからシモフリトマト250個買うしかねーわー。
 だりーわー金ありすぎんのもだりーわー。
 うわー、シモフリトマト250個買ったけどまたカンストしたわー。」
(ミサワ節)

こんな口調ではありませんでしたがこういう状況になってしまいました。
チケット→金 だけじゃなくて、金→チケット に出来ればいいのに。
レッドストーンって確かそれが出来たよね?インゴットだっけ

装備をあまり作らない私は、お金の減りが少ないのです。
しいて言えば回復無双する時期は回復薬+ハチミツを買いあさりますが・・たいした額じゃねーな。

そしてとうとう私もHR500を超えてしまいました。
ヒルのように身内に吸い付きながら、SRをちょこちょことあげています。
秘伝書は勿論ハンマー。
左右ぶん回しを使いこなすにはまだまだ練習が必要なようです。

で・・・明日からアップデートでフォワード1・・・かあ~
いろいろな要素は楽しみにしておきますが、プレビューサイトを見た感想。
プレビューサイトを見て毎回思うことであり、
且つそれなりの人が共感してくれるであろう感想。



B G M は か っ こ い い 



BGMだけかよ、と取られても仕方のない書き方をしましたが、
此度の新古龍は未知な分結構楽しみにしてます。
気絶するモンスターならば是非気絶を取りたいですね。
気絶厨としては新モンスターは新天地のようなものですからね。
しこたまとっちゃるwwwwwフヒヒwwwwドゥフwwwwww

・・そうだ、次の記事では、
ワタクシ流の各モンスターの気絶の狙い方でも書きましょうかね。
ただレウスとかレイアとかそんな簡単な奴は書かなくてもいいかなと思ってます。

あんなの着地やブレスの時に横からスタンプしたり、
閃光玉投げてテキトーに縦3してりゃあ勝手に倒れますし。

まずはガノトトス編でも書こうかと思います。
他のモンスも書くとは思いますが、不定期更新になるのは明らかなので
あまり期待しないでくださいw


では(・ω・)ノシ

バナージ「こんなの、ブログの更新間隔じゃあありませんよ!」

こんにちは!
4ヶ月ぶりですwwwwww


日本は地震で大変なことになってますが、とりあえず自分は大丈夫です。
がんばれ日本!


さて、自身の近況を話します。


まず、大学を中退しました。
あれ以上いても無駄に金を食い潰していくだけで親に申し訳が立たないので・・。

中退した後は、地元福岡に戻りなんとか職を見つけてせっせと働いてます。
まだ契約社員という立場ですけれども。
(当たり前だけれど)「仕事」と「バイト」の間には決定的な差があるというのを
身をもって知りました。

しばらく経って、念願のマイカー、H16年式の赤ヴィッツRSを買いました。
熊本行ったり山口行ったりして、だいぶ運転にも慣れました。
それまでは原付乗りの事実上ペーパードライバーだったので・・・。
あ、こないだゴールド免許になりました。

で、MH3の発売以来遠ざかってたMHFですが、最近ようやく復帰いたしました。

先日ウチの猟団から二人目のSR突入者が出ました。
1000円課金してさっさ500まであげろと言われても
いつもどおりに超スローマイペースでやってます。

あたしゃねえ、誰かの狩りに付いていけりゃあそれで満足なのよ!
SRなんて、なるときにはなるんだから急ぐ必要は無いと思うの!
だからこれからも・・・地味にやっていきます!!!w


簡単ですがこれで近況報告終わります。
文章力のなさがにじみ出ていてヤバイ記事。

では(・ω・)ノシ


あけおめ

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は後厄のはしごんです(キリッ
リアルつながりの方もネットつながりの方もこれまで同様よろしくお願いします。


MHP3は、村クエはあと3つほど残すのみです。当然めんどくさいのが残っちゃってます。
まあ下位だしどうにかなると思うケドネー

集会所は、アドパにて我が猟団のプロハンの方々に手伝ってもらって
寄生上位上がりしてしまいました^^^^^
プロハンに寄生しきった後は、同猟団のプロハンのキークエ消化についていっています。

銀レウスソロを30分以内くらいで終わらせられるように頑張ってます。
奴の頭は白ゲージでも弾かれますから・・・。
ハンマーで行くと頭で弾かれまくって、気絶厨の私としては心が折れそうになります。
溜め中心で狙えば気絶は取れるっちゃあ取れるんですが結局ははじかれモーションなので
ダメージ自体はあまり通ってないからあまり狙う価値がないという・・。
というかバックブレスの範囲見た目とあってないから・・・!
死ね糞モンス
ついさっき 【耳栓】【風圧無効】【見切り+2】の装備が出来ました。これで勝つる!

次回はリアルの近況を書きたいと思います。


では(・ω・)ノシ





















ここMHFブログだったよね!!??ね!!!!????

こんなものを買った

原田宗典さんという小説家の方が執筆した「こんなものを買った」というエッセイ集があります。
一昔前のエッセイですから時代を感じますがとても笑えておもしろいですよ。
どうもはしごんです。

ワタシの最近の「こんなものを買った」を書きたいと思います。


まず・・・DEAD RISING 2

とくにやりたいわけでもなかったんですがなんとなく買った一品です。
端的に言えばゾンビを薙ぎ倒すゲームです。
その辺に転がってるバットやらぬいぐるみやらベンチやらを振り回せます。

なんでも武器にできるから面白いです。アイテム同士を組み合わせて新しい武器を作ったりできます。
懐中電灯と宝石でレーザーソードができるってどうなのよ・・。かなり強いんですけどね。

ボスが強い・・。ゾンビと一緒の感覚で戦ってたらあっという間にやられます。
その辺の戦略を考えるのも楽しみのひとつです。テメーでなんとかしやがれ、的な。

裸で落ちてる食べ物を食しても腹壊さないくせにお酒には弱いチャックさん可愛い。



次は、前回も書いたけどグランツーリスモ5

レースゲーム好きです。まあこのゲームはドライブシミュレータといった感じですが。
3はやったんですがSライセンスの最後の2つがクリアできないままやめてました。

前評判どおり、やはりグラフィックがやばい!
特にフォトモードのグラフィックとか素晴らしいですね。
勿論車の挙動のリアルさ等も良いです。
綺麗にラインを辿れたりすると最高に楽しいです。

期待はずれとかなんとか各地で言われてますが、
あれは期待しすぎただけだと思います。
十分綺麗で素晴らしいじゃないか、というのがワタシの感想です。



次、劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(DVD)

一気に毛並みが変ったけど気にするな!

初回特典版を買いました。
ホントはアニメイトのやつが欲しかったのですがちょっと1万は出せなかったです・・。
ちなみにまだ見れてないです・・。まあ劇場まで見に行ったので焦ることはありません。

劇場版第2弾製作決定おめでとう!絶対見に行きます!
ついでにPSPの続編もおめでとう!絶対買います!



そして最後はモンスターハンターポータブル3rd

発売前日までは買わないつもりでしたし予約もしてませんでしたが
夜勤中にふと気が変って帰りに並んで買っちゃいました(テヘッ

まだあまりやれてないですが、さすがモンハン、楽しいです。
ハンマーの操作が変りまくってたまにうまくいきません。
旧溜め2のリズムが体に染み付いちゃっていますので・・。
新溜め2を使いこなすにはまだまだ修行が必要なようです。

素材を一から集めるのが新鮮ですねー。
武器以外は未だ初期装備だし・・。

一通りやるにはまだまだ時間が掛かりそうです。



以上買い物レポートでした。






・・・。














MHFのこと忘れてるわけじゃないよ!心配しないで!

では(・ω・)ノシ
  • 2010-11-28 :
  • MHF

そわそわなう

佐川急便の配達待ちでそわそわなう。はしごんです。
指定時間過ぎたぞどうしてくれる

グランツーリスモ5を買いました。
かなり気合の入ったカーシミュレータなので、やはり頭文字Dやバーンアウトのように
スイスイとはいかないものですがやはり面白いです。
ネガキャンに負けるなGT5。

MHFのほうは、最近ひとり犠牲者猟団員が加入しまして
皆でいろいろ教え込んだりしてるところです。
下位で俺TUEEできるいい機会でした。

赤フルフル倒してなんとかつららを99個集めるイベントを回していたら
ついに見てしまった・・・見てしまったよ・・・




下のおくち縮小

フルフルのっ・・・!下のお口っ・・・・!

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


きもい・・・っ!きもすぎるっ・・・!

あの牙のようなものは何のために生えてるのか。
まさかこの口から他の生物や植物を捕食したりしているのか・・・!
どこに繋がっているのか・・・!

そんな考えを巡らせるのはやめておこう!お兄さんとの約束だぞ!
勿論ピンクな妄想も厳禁だからな!


書き始めてからここまで30分ちょっと掛かりましたが、未だ佐川は表れず・・・。
とりあえず今日はここで〆。

では(・ω・)ノシ
プロフィール

はしごん

Author:はしごん
MHFをしなくなって様々なゲームに手を出す日々。
ヴィータちゃんはどんな姿だろうとかわいい

twitter
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらへ
リンク
K.M.H.Blog様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

