スポンサーサイト


こんなものを買った

原田宗典さんという小説家の方が執筆した「こんなものを買った」というエッセイ集があります。
一昔前のエッセイですから時代を感じますがとても笑えておもしろいですよ。
どうもはしごんです。

ワタシの最近の「こんなものを買った」を書きたいと思います。


まず・・・DEAD RISING 2

とくにやりたいわけでもなかったんですがなんとなく買った一品です。
端的に言えばゾンビを薙ぎ倒すゲームです。
その辺に転がってるバットやらぬいぐるみやらベンチやらを振り回せます。

なんでも武器にできるから面白いです。アイテム同士を組み合わせて新しい武器を作ったりできます。
懐中電灯と宝石でレーザーソードができるってどうなのよ・・。かなり強いんですけどね。

ボスが強い・・。ゾンビと一緒の感覚で戦ってたらあっという間にやられます。
その辺の戦略を考えるのも楽しみのひとつです。テメーでなんとかしやがれ、的な。

裸で落ちてる食べ物を食しても腹壊さないくせにお酒には弱いチャックさん可愛い。



次は、前回も書いたけどグランツーリスモ5

レースゲーム好きです。まあこのゲームはドライブシミュレータといった感じですが。
3はやったんですがSライセンスの最後の2つがクリアできないままやめてました。

前評判どおり、やはりグラフィックがやばい!
特にフォトモードのグラフィックとか素晴らしいですね。
勿論車の挙動のリアルさ等も良いです。
綺麗にラインを辿れたりすると最高に楽しいです。

期待はずれとかなんとか各地で言われてますが、
あれは期待しすぎただけだと思います。
十分綺麗で素晴らしいじゃないか、というのがワタシの感想です。



次、劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(DVD)

一気に毛並みが変ったけど気にするな!

初回特典版を買いました。
ホントはアニメイトのやつが欲しかったのですがちょっと1万は出せなかったです・・。
ちなみにまだ見れてないです・・。まあ劇場まで見に行ったので焦ることはありません。

劇場版第2弾製作決定おめでとう!絶対見に行きます!
ついでにPSPの続編もおめでとう!絶対買います!



そして最後はモンスターハンターポータブル3rd

発売前日までは買わないつもりでしたし予約もしてませんでしたが
夜勤中にふと気が変って帰りに並んで買っちゃいました(テヘッ

まだあまりやれてないですが、さすがモンハン、楽しいです。
ハンマーの操作が変りまくってたまにうまくいきません。
旧溜め2のリズムが体に染み付いちゃっていますので・・。
新溜め2を使いこなすにはまだまだ修行が必要なようです。

素材を一から集めるのが新鮮ですねー。
武器以外は未だ初期装備だし・・。

一通りやるにはまだまだ時間が掛かりそうです。



以上買い物レポートでした。






・・・。














MHFのこと忘れてるわけじゃないよ!心配しないで!

では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしごん

Author:はしごん
MHFをしなくなって様々なゲームに手を出す日々。
ヴィータちゃんはどんな姿だろうとかわいい

twitter
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらへ
リンク
K.M.H.Blog様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

