スポンサーサイト


MHP3体験版

MHP3体験版やりました。

ロアルドロスとボルボロス亜種とかいうのを討伐することが出来ます。
笛弓ガンランス以外の武器を選択し、オトモを2匹まで選択してプレイします。

何故笛弓ガンランスが使えないんでしょう・・。
変更面が多いから購入意欲を失わせないために体験できないようにしてんだよ言わせんな恥ずかしいって
誰かが言ってましたが定かではありません。
練り直してるとかバグが見つかったとかいう感じの理由というセンもありますね。

まあそれはおいといて、武器は勿論ハンマーを選択。
どんな変更がされてるかと思って、キャンプで振り回してみました。
簡単に感想。

・抜刀→縦3と繋げられるようになった代わりに、抜刀→溜め動作が出来なくなった。
・縦3は相変わらずで安心。ちょっと速くなった?
・溜め1中に△で今までの溜め2のようなモーションに。さらに△で縦3へと繋がる。
 ここから溜めに繋がらないのが個人的に凄く痛い。
・溜め2の大幅な仕様変更。
 太刀の切り上げのような攻撃→横振り→振り下ろし1回→振り上げと繋がる。相変わらず踏み込み良好。
・溜め3は足を止めて出せばスタンプ。特に変化なし。
・ムロフシは2、3回転目あたりで△で、回ってた方向とは逆に振り上げるモーション。
 ここから溜め動作に繋がらないのが残念。
・ムロフシ→ホームランは特に変化なし。
・全体的に、今までより手数が少し増えた印象。


というように、溜め関連でいろいろ変更がなされてます。
今までやっていた溜め2のヒット&アウェイ戦法が出来なくなったのが辛いですハイ。
シンプルな印象のあるハンマーでしたが、若干テクニカルになった気がします。
発売してから有志の方々がDPS計算してくれるまで戦法が固まらなさそうです。
しかし縦3最強の座は揺るがないと信じてる!!!

他には大剣、太刀、スラッシュアックスを使ってみました。

大剣→新モーションどうすれば出るのー?(バンバン
太刀→どうやれば大迷惑斬り大回転斬りできるのー?(バンバン
スラッシュアックス→あ、俺これ無理だわ

他のはまだ試していません。
しかし双剣と太刀は火力高くなりそうだな・・。


武器以外の変更としては

・罠を仕掛けた場所が×で表示される
・落とし穴の展開おせええええええええええ
・クエスト中のみ使用できる臨時ポーチというものがある。多分便利すぎて濡れると思う。
・指差し、掛け声、くつろぐ、装備披露、ステップといった新アクション追加。
 名前が変っているアクションも。
・オトモが怒る
・特定の条件下でいけるエリアがある。それまでは地図に表示されない


など。採取系はほとんどやってないのでわかりません。
エサがなくても釣りが出来ると聞きましたが詳しいことはわかりません。


そんなこんなで四苦八苦しながらロアルドロスとボルボロス亜種を倒しました。勿論ハンマーで。

ロアルドロス→ゴロゴロホッハ
ボルボロス亜種→雪玉ホッハ


ボルボロス亜種が10分針で倒せたのは嬉しかった。
そのあと太刀で行ったら残り時間わずかになって2死したので諦めました。
もうハンマーしか使えない体になっちゃったのかな・・・。

以上レポートでした。発売が楽しみです。

では(・ω・)ノシ


追記:大剣の殴りは縦斬りorキック→△で横殴り、さらに△タメで強溜め斬りらしいです。
   太刀の大回転斬りは、鬼人斬り三段目の後にさらにRで出ます。
   HITさせるとゲージの周りの色が白→黄→赤と変化していき攻撃力が上がるんだそうです。

   ソース→MHP3@wiki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やぁやぁ(´・ω・)ノ2ndG

mhp3体験版おいらもやったぜぇ~
ガンスないの残念だけど
ランスのチート性能ぶりに吹いたわww
12/1までは2ndGやってる
じりじりとガンスの使用回数が増えてる
バイオレットバースト+ギザミZ一式で
砲術王

業物
砥石高速
防御-40発動なんだが
バイオレットバーストで-40消せるから
足突いて倒れたら浪漫砲でタメてる連中ふっとばして遊んでる
ん?ガード性能?ガード強化?
とまぁ、3楽しみだよな
ランスの新アクションやべーぜ試してみ

返信

>しょうぐん

ランス試した~。あれは素敵な性能だあねw
避けランスよりも張り付き主体の戦い方になりそうだね。
でも正直ランスはシンプルな動きが好きだったってのもあるけどね。
今回の動きが嫌いというわけではないけど。

ガンランスはテクニカルすぎて俺にゃ無理だ・・。
しかしまあ、ガンランスには嬉しいスキルを揃えてるなんて流石ですな!!
プロフィール

はしごん

Author:はしごん
MHFをしなくなって様々なゲームに手を出す日々。
ヴィータちゃんはどんな姿だろうとかわいい

twitter
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらへ
リンク
K.M.H.Blog様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

