スポンサーサイト


日記

「○○でさぁ~~~ッ・・」「××ってよおおお~~~ッ・・」という言い回しを聞くと
もうジョジョしか思い浮かびません。どうもはしごんです。


私は福岡出身です。
そのくせに全国的に有名な福岡の心霊スポット、「犬鳴峠」のことを殆ど知りませんでした。
(仕方ねーじゃんそこからは離れてるんだから)
なので寝起きにいろいろ見てみたのですが・・おお恐ろしい。
その後シャワーを浴びてたのですが昼間なのになんだかテンション低かったですね・・。
そーいうのニガテなのに見ちゃうときは見ちゃうので。

「犬鳴村」はダムの底に沈んじゃってもう存在しないってわかってるのに、
入った人は殺されるだの日本国憲法通じないだのという村を見つけようとする人が未だ後をたちませんね。
「あったらいいなー」って気持ちがあるんでしょうね。
・・・イヤイヤそんな村あったらヤベーからw
福岡でわざわざコロンブスごっこしなくてもいいから・・・。


そんな秘境じみた話ですが、
「福岡県最後の秘境」と言われていたのは「矢部村」だという話も聞きます。
(あ、こちらは犬鳴峠のような恐ろしい噂はありません・・ない筈。)

小郡という地域にある「大砲ラーメン」の店内のテーブルや椅子等等が
矢部村の平成12年?に廃校になった「飯干小学校」という校舎のものを使用しているのですね。
そこの店内POPに、「福岡県最後の秘境といわれた矢部村・・・」とかなんとか書かれてました。
秘境は若干大げさな気もするが・・。行ったことあるが確かにド田舎だけど。

でそのラーメン屋、黒板がメニュー板になってたり、席に「○年○組」とかの札が貼り付けてあったりで
なかなかいい感じの雰囲気です。
ラーメンも好みの味です。
つうかガキのころからよく行ってたからいやでも好みになるわw

ちなみにうちのカーチャンは矢部村出身らしいのですがこの小学校出身ではなかったそうです。
もし出身だったら胸熱だったんだがな・・・。
カーチャン自身は矢部村だという時点で胸熱だったみたいですが。
トーチャンはここの常連で、注文の際「いつもの」でホントに通じてました。
この親父は間違いなく、麺>>>米だろうな。


あ、ここMHFブログでしたよね・・・もうしわけない。
次回はMHFの日記が書けるといいな。

では(・ω・)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはははwwwwwwwwwwwwwwwあれ福岡県ってどのへんでしたっけ?wwwww
え?自分は鹿児島愛媛神奈川北海道静岡埼玉人ですが何か?wwwwwww

>ワキガ

>鹿児島愛媛神奈川北海道静岡埼玉人

鹿児島と北海道はわかるが他はどのへんでしたっけ?wwwwwwwww
田舎乙wwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

はしごん

Author:はしごん
MHFをしなくなって様々なゲームに手を出す日々。
ヴィータちゃんはどんな姿だろうとかわいい

twitter
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらへ
リンク
K.M.H.Blog様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

