
  • 2010-08-02 :
  • MHF

リーチ短とか射的とか。

どこか相互リンクしてくれるとこないかなーと思って少し探したけど
リアル身内猟団なんて作ってる以上外部の繋がりなんて一ミリもないことに気づいた/(^o^)\
いまのとこ巡回してるMHFブログもないしね・・・。

みなさんこんにちわ。暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
前回紹介してなかった武器があったので紹介。

デスヴァイス

脅威の武器倍率に会心30%!・・・しかしながらリーチ短!
少し前までは、遊びで使うような武器だろうと思ってました。
しかし気まぐれでティガにこれを使用したら・・なんとまあ意外にも使いやすい!

ハンマーのリーチ短ってことは頭に密着するレベルに接近しなくちゃならないのですが
その距離だと突進が凄くよけやすいのですね。
振り向きタメ2か3→足元をくぐるように向かって右によける→見事回避という感じ。
たまに食らってしまいますが、これだけの武器倍率なら当ててりゃあいつかひるむ!w

縦3はやはり使いにくいですが、振り回したときの軌道を理解すればそれなりに当たります。
まあリーチ短に限ったことではないですが。




メゼポルタの左下にある射的。
ブタの服を作成する条件に「射的で高得点をとる」というのがあります。
そのための射的のコツをちょっと書きます。

まずは操作に慣れましょう。
左スティックで照準移動。右スティック押し込みで弾発射(他のボタンにしてくれよ運営さん)。
照準の移動はボウガンと一緒。オプションでNORMALとREVERSE1、2があります。お好みで。

的の倒し方。
ここでは火山ステージで説明します。
それぞれの的には数発ずつ弾を当てなければなりません。

ドスイーオス:2
バサルモス:3
ショウグンギザミ:5
グラビモス:9

で倒れます。

戦略。
とにかくミスショットを減らしてください。たぶん一番大事。

的が発生→引っ込むまでを1フェイズとすると、この1フェイズの間に
ドスイーオス2匹を倒していく感じです。
バサルモス、ギザミ、グラビが出てきたらそれらを優先して倒しましょう。
バサル、ギザミは1フェイズ、グラビは2フェイズで確実に倒せるように練習します。
右スティックをひたすら連打しても思うように速く弾が出てくれないことが多いので、
的に当たったら次を発射、というリズムを体に覚えこませましょう。
もしかしたら使うコントローラやコンバーターで差が出てくるかもしれないので参考程度に。(自分はPS2コントローラ)

そんな感じで的を倒してゆき、スコア3000になったら一旦射撃を止めます。
ここでグラビ2体目が出てくるので全力で倒します。
ここまでミスショットをほとんどしてないのなら弾も足りるはず。
倒したら残りの玉でドスイーオスを適当に倒して終了。


射的

この方法で最高得点をゲット!称号「スナイパー」も頂きました!ワーイ!
しかし!ブタの服生産権はゲットできなかった・・・。
どうやらもう少しスコアが低ければとれるようなんですが・・。うーんわからん。

みんなも射的やろうぜ!俺はもう飽きたけどな!




今回はこれにて終了。

では(・ω・)ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしごん

Author:はしごん
MHFをしなくなって様々なゲームに手を出す日々。
ヴィータちゃんはどんな姿だろうとかわいい

twitter
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらへ
リンク
K.M.H.Blog様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

